2014年02月01日

意外に送れない事実

今日は引越し屋さんとの打ち合わせ。

船便2回、航空便2回で荷物を送るわけだけど、なにせ船便には2ヶ月、航空便でも1ヶ月かかるという話だからめんどう。

「引っ越し代は会社負担だし、とりあえず持っていけばいいか~」と夫と話していたら甘かったことが判明。

意外に家具の実寸を図ってもらって計算すると、選ぶ必要があることがわかってきた(汗)

そしてたんまり日本食品を持ち込もうと思っていたのに、食品は全くダメらしい。

アメリカも放射能のことを恐れて、12月から全禁止としたらしい。

こんなとこにも影響してるのね~と悲しくなってしまった。


夫は週末ごとにお片づけをしているけれど、まだお片づけモードにはなれない私。

ま、私が行くのは7月だしね~^^;


とはいえ、夫から「準備しろ」オーラをひしひしと感じますです。はぁ~。


同じカテゴリー(赴任準備)の記事
 予防接種 (2014-02-01 00:21)
 突然ですが、LA転勤 (2014-02-01 00:09)

Posted by 駐在ママの英語サポート☆伊藤貴子  at 00:29 │Comments(0)赴任準備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
意外に送れない事実
    コメント(0)