2013年03月26日

はじめまして

はじめまして、伊藤貴子です。

今まで無理無理と言っていましたが、思い切って2つ目のブログを立ち上げました。

英語が大好き、バックパック旅行が大好きで、結局留学と仕事とで通算10年海外で過ごしました。

発音はあやしいかも

ネイティブのようなスマートな言い回しじゃないかも

でも、ちゃんと通じました。

私は、正しい英語を話すことが目的ではなくて、英語を使ってコミュニケーションをすることが目的。

だから、それでOKなんです!

でも、日本での英語教育は正しい英語を追及しがち。

正しく話さないと・・と思うと、単語、フレーズを知らないとそこでコミュニケーションがストップしてしまいます。

大事なのは、正しい英語ではなくて、コミュニケーションをすること。

だから、私が伝えたいのは、自分が知っている英語力を総動員してコミュニケーションしようということ。

こちらのブログでは、そんな私の想いをぼちぼちとつぶやいていきたいと思います。

よろしくお願いします☆



Posted by 駐在ママの英語サポート☆伊藤貴子  at 17:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめまして
    コメント(0)